2021年6月4日 12:37 am

ちょっと待って下さい!集計おかしくないですか??

合格者平均点と受験者平均点がいつもより離れ過ぎている!なぜ?不自然過ぎ。H31と比べると2倍以上離れてる・・・。(合格者平均点-受験者平均点)×10科目=H31が4.6、R02が5.9、R03が突如9.3

どうして今年はこんなに差が??理由を必死で考えてみます。 ともあれ「私基準で差1.0以上は大外れ」これが10科目中3科目でワケわかりません。

 
国語 数学 社会 理科 英語
R03 受検者 14.9 14.1 11.6 12.1 12.0 11.8 11.6 11.0 12.2 11.8
合格者 16.1 15.2 12.5 12.9 13.0 12.6 12.5 11.9 13.0 12.7
R02 受検者 14.1 14.2 10.8 9.7 12.8 12.4 10.0 10.7 10.9 10.8
合格者 14.7 14.7 11.5 10.1 13.4 13.0 10.7 11.3 11.5 11.4
H31 受検者 13.6 13.5 12.7 12.0 12.0 12.6 8.5 9.6 11.0 11.2
合格者 14.1 13.8 13.1 12.4 12.5 13.0 9.1 10.1 11.7 11.5

 

 

 

↓これが3/11の予想のコピーで、最終確定精査作業を何故か忘れてしまい怠ってましたが、やっていたとしてもそう変わらなかったと思います。

今の所、Aグループ合格者平均点は

国語15.0、社会12.5、数学12.25、理科12.5、英語11.5

合計63.75程度か? 確定に近いです。

今の所、Bグループ合格者平均点は

国語14.25、社会11.5、数学12.75、理科12.25、英語12.0

合計62.75程度か? 確定に近いです。

 

★実際のAグループ合格者平均点(プラスマイナス数値は私の予想と比べて高ければ+、です)

国語16.1、社会13.0、数学12.5、理科12.5、英語13.0 合計67.1 内申31.8

国語+1.1、社会+0.5、数学+0.2、理科 ±0、英語+1.5 合計+3.3

★実際のBグループ合格者平均点(プラスマイナス数値は私の予想と比べて高ければ+、です)

国語15.2、社会12.6、数学12.9、理科11.9、英語12.7 合計65.4 内申31.4

国語+0.9、社会+1.1、数学+0.1、理科-0.3、英語+0.7 合計+2.6

 

数学・理科はバッチリですが、国語・英語が外れ過ぎ。2点作文の採点基準甘くなりましたか?△1点とかないですよね?sなしとかピリオドなしとか些細なミスでも0点ですよね?ああ気分悪し。教委さん、合格者平均点の集計合ってますかあ??(苦笑)

※2点問題は記号問題以外の記述は△あり、だそうです・・・知らなかったです。しかも採点基準はどの高校も統一ではなく、高校の裁量に任されているそうです。今春の受験者はコロナ禍で大変な思いをしてきている、との温情も働き、授業もまともに受けられなかった部分もあったのでは、なる配慮も働き、2点問題の採点が甘くなった可能性がありますね!ほら、記述問題は国語・英語・社会にありますねw

 

 

 

 

Categorised in:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください