2023年4月3日 11:30 pm

春期講座や全県模試を経て本日4月3日、新年度の通常授業をスタートさせました。生徒さんひとりひとりの状況をしっかり把握し、保護者様とも連絡を取り合って、よりよい方向へ導けるように精一杯頑張って参ります! 

.

【新規生歓迎!】さて、すでに満席近い曜日も出始めていますが、随時新規生を受け付けています。バイトではなく塾長・副塾長が直接担当生徒を指導します。成績不振の方や新学年に不安のある方、時間や曜日の制約の強い方など、ぜひお問合せ下さい!

.

「3月は新学年の0学期!」塾内でこのフレーズを使用していたら学校でも同じことを言われた、と沢山の生徒達から聞きました。特に新高1になる生徒は公立入試終了後、正味1か月以上の空白期間が生じてしまうため、3月の過ごし方は重要でしたね。当校では土台科目である英語・数学の復習を弛むことなく注力してもらいました。また並行して高校の古典文法・数学・英語・物理基礎の予習を希望の生徒にやってもらいました。塾生たちは一生懸命取り組んでくれていました。きっと良い高校生活のスタートになることと確信しています。春期講座も例年より受講率が高く、毎回の宿題が大変だったにもかかわらず、大半の生徒が始業式までにやり遂げられそうです。新学年の0学期、みんなガンバれました!!

さてこの春休み期間は、欠席による振替授業が急増しました。コロナの目に見えるような収束感も手伝ってか、ご家族で外出や旅行に出かけた例の増加、或いはコロナで封印していた諸活動を始動させた、などが主因です。振替授業の設定と連絡の作業も意外とホイホイ進み、新しい教材も配布完了! さあ新学年、頑張っていくぞーー!!

 

約25-30年前に当塾の塾生だった方々のお子様が、今現在なんと8名も!お通い頂いています。誠に嬉しいこと限り無しです!

Categorised in:

Comments are closed here.