2018年10月14日 12:37 pm

10/13(土)よりスタート、入試直前日までのロングラン、前期・中期・後期の三部立てで行います。土日祝など公立直前日まで取れる日を外さず徹底的に設定し、力強く高校合格に導きます。今行っている「前期対策」は、個別指導の当塾としては異例の黒板授業も交え、これまた異例の予習(数・英)を行っています。ここからの数・英は今までで一番難しく、努力で成績を保っていた生徒が最後の最後にガタッとくる例が目立つからです。「数・英の残りの予習をすべてやってしまおう!」との触れ込みで、生徒たちに意識付けをし、徹底した演習で力をつけているところです。

普段の当塾授業はご要望がない限り復習中心、塾に予習を頼らなければ学校の授業が掴みにくい、という状態を回避するために、あえて当塾では予習をやらず、学校の授業を大切にし、その授業でポイントをキチンと掴む訓練をしてもらおうと考えています。なぜなら、高校に進学した時に5科目予習をやってくれる塾など無いからです。(なお成績の振るわない生徒には予習も取り入れています)

当塾の入試対策は、来年三月の受験直前まで土日祝フル受講しても、費用は他個別塾はおろか、集団塾と比較しても比較にならない位にリーズナブル(適正な利益を弁えた低廉な設定)です。受講生を1名のみ受け付けております。ただし成績は中以上で、これを機に思い切り奮起してみようと思う生徒に限ります。中期(理社+私立対策)+後期(公立対策)の2講座、または後期のみの1講座、を受け付けます。詳しくはお問合せ下さい。

Categorised in:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください