2024年2月23日 1:48 am

3/10追記) どうやら平均点は64点に届かず63点位になりそうかなと思います。当塾生たちの平均点も参考材料のひとつとして算出しましたが、いつも以上の出来であった可能性が大ですね。やはり「模試12連発の余裕」の奏功度が大きかったかもです。理科と英語を特に高く見積もり過ぎたかも、理科12~11.75、英語13.75~13.5辺りか? 下方のトップ校群、この予想より2-4点低くても合格が出ていますね。トップ校群はチョイハズレでした。それ以外の高校は大きく外れたものはなさそうです。

.

2/23記

いやいや、お疲れ様でした。何がお疲れって、みなさんの多くは国語でいきなり焦って冷や汗たらしたことでしょう。国語の平均点(合格者平均ベース)は初の11点台の11.5という低得点を予想します。他科目は、社会13.25、数学13.0、理科12.25、英語14.0合計点も64点前後辺り。(昨年比-3点) これで予想確定します当西春校塾生ですが平均点約73点、自己採点100点台90点台や80点台後半3名など高得点を連発できています。でも入試は怖い、いつもの実力を出せなかった生徒も少しいました・・・。国語は大問1で明暗を分け、得点も大きく開きました。語彙問題もみっちり対策しておく必要がありましたね。数学は図形で手掛かりを見つけられずに止まってしまったものが一つありましたね。社会は塾の入試対策で資料の読み取り演習問題をしつこくやりましたので戸惑わずに取り組めたかと思います、22点満点もいました! 理科の浮力は塾の入試対策で沢山演習したせいか全問正解5点ゲット者が目立ちました。22点満点も出ました! 英語はリスニングで5点稼げたでしょうし全般に易しく22点満点も出て、当西春校塾生の約4割が20点以上でした。

.

各高校のボーダー予想ですが、これで予想確定とします。

※なおこれらの予想には会社本体は関わっておりません。当西春校が独自に研究して発表しております。当然ながら単なる予想であり、一切の責任は持ちません。一方、みなさんの自己採点も1つ2つ間違う可能性だって無くはないですよね?

※Δは確率低めですが一応予想しました。

西春高校 37-74で222 Δ

新川高校 29-59で176

名古屋西高校 34-75で218 江南高校に接近しました、翌年以降の動向に注意

江南高校 36-76で224

尾北高校(Ⅲ型です)29-58で145

岩倉総合高校(Ⅰ型です)25-39で89 Δ

一宮南高校 31-68~67で198~196

一宮高校 42-90で264

一宮興道高校 33-74で214

一宮西高校 38-81で238

小牧南高校 定員割れ濃厚だが割れなければ25-45~40が目処かと

五条高校 定員割れ、しかし低学力の受験者は僅かと思われ、勉学における秩序が崩壊するようなことは起こり得ないかと

松蔭高校 35-78で226 西春を少し抜いた可能性、来年以降も併願注意

熱田高校 31-70~69で202~200

西陵高校 ※予想困難で断念しましたm(_   _)m

中村高校(Ⅲ型です)31-63で156.5

↓ 以下は予想がし易いので挙げます。

明和高校 43-94で274

瑞陵高校 41-91で264

向陽高校 42-93~92で270~268

旭丘高校 43-96で278

.

西春校トップページへ戻る

 

 

Categorised in:

Comments are closed here.