2020年11月6日 11:20 am

11月がはじまり、2学期期末テストの対策をすすめる時期が近づいてまいりました。
2学期中間テストが終わって、そんなに時間はたちませんが、あっというまに2学期期末テストです。
今年は、学校の臨時休業の影響で学校の授業はかなりのスピードで進んでいます。ひょっとしたら、
そのペースにいまだに戸惑っている方も多いのではないでしょうか。

十分と理解を深めるまもなく次の単元・次の単元と進んでいきます。普段から、学校内容を先取りしている方は
問題ないかもしれませんが、大半の方は、ペースが速いことで何から手をつけたらよいかわからないという方も
多いと思います。このような状態のときこそ、テスト対策でしっかり復習することが大切です。

天満通教室のバッチリでる講座では、定期テストに熟知した塾長が、何を勉強すればよいか的確に指示をだしていきます。
だから、何から手をつけてよいかわからないということがありません。

得に中3生はこのテストの結果で私立の受験校が決まります。その他の学年の方も2学期で習う学習内容は、後に入試に
でる内容です。ですから、しっかりと理解しておきたいところになります。

ぜひ、この機会に天満通教室のバッチリでる講座を受講ください。

お申し込み・お問い合わせは
天満通教室 052-711-3255
または、お問い合わせページから

Categorised in:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です