2023年6月15日 5:58 pm

2017年以降の学習指導要領の改訂により、小学校英語の実施、中学生が習得する英語の語彙数や文法事項の増加など大幅な変更がありました。それに伴い、今の高校2年生が受験する大学入試から、共通テストで情報(Ⅰ)が必須になるなど、入試制度も変わってきています。また、愛知県の公立高校入試もマークシートが導入され、入試が1回になり、また社会では知識を問うだけでなく資料を読み解く力がさらに求められるようになりました。このように入試も大きく変わってきています。学校で習う学習内容も高度化し、学習進度もこれまで以上に速くなりました。そのため、学校の内容が十分に理解されないまま、どんどん単元が進んでしまうため、夏休みには、1学期内容の復習と2学期内容に予習もしっかりやって準備をしておかないと学校の授業についていけなくなる事態に陥ってしまいます。
 栄光学園ではそんな状況を鑑み、この夏期講座で一人ひとりの学習の状況を把握し、一人ひとりに完全にあった個人別のカリキュラムを作成して皆さんを力強くバックアップしてまいります。今年の夏期講座の指導方針は大きく2つあります。

夏期講座の2つの指導方針

  • 1学期の総復習による知識の定着と2学期の先取り学習による2学期の学習態勢づくり
  • 生徒のやる気を引き出す指導

「第一志望校合格」を達成するため、夏期講座では、「やる気」を引き出すため、勉強を「わかる」楽しさを実感してもらい、問題が「解ける」喜び、テストで点数がとれる喜びを味わい、「やる気」に結びつけることを一番の指導目標にしています。そして、9月には充実感や達成感を感じてもらうべく指導を行います。詳しくは下記をクリックしてください。

夏期講座

※クリックすると拡大されます。

Categorised in: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です