2022年2月16日 10:32 pm

 栄光学園では春期講座生の募集を開始しました。

 現在、中学入試・高校入試・大学入試とも制度が変わりつつある時期にあたります。特に新中3生が受験する令和5年度の高校入試では、公立高校でマークシートが導入される、複合選抜制度は維持されるものの、筆記試験が1回になり、それにともなって入試日程が大幅に変更されます。

 その影響で学校進度が速くなることが予想されます。しっかり理解しきれないうちに次の単元に移っていくということが起こる可能性が高いのです。ですから、これからは先取り学習をすることが重要となるのです。

 栄光学園の春期講座は中高生では1学期中間テストで結果を出すことを想定して、1学期内容の先取りを中心に行います。だから、1学期にスタートダッシュをかけることができるのです。

 また、新高1生から指導要領が改訂され、これまでと習得する内容も変更されているところもあります。新しい環境で結果を出すには、1学期中間テストが重要になります。高校は、入試を経ているので、入学時にはそれほど学力差はありません。しかし、この春の過ごし方で1学期中間テストの結果が大きく変わってきます。この1学期中間テストの結果でうまく上昇気流に乗れるかどうかで今後の高校での成績に大きく関わってくるのです。よい結果を残して、モチベーションを上げて勉強できるかどうかが今後の高校生活を決めるのです。

 栄光学園はそんな新高1の皆さんにとってやっておくべきことを伝授できる時期が春期講座です。新しい環境でスタートダッシュをかけたい方はぜひ、春期講座を受講ください。

その他の学年の方も春期講座での先取り学習が新しい学年でも学習状況を左右することには変わりはありません。

さあ、栄光学園の春期講座で新学年のスタートダッシュをきめよう!

まずは、各教室のページをご覧ください。

Categorised in:

Comments are closed here.