先日合格した彼が学校への報告やら入学手続きやらを終えて
コンプリートパスにいろいろな手土産とともにアンケートを提出しに来てくれました。
手土産は使い倒した参考書や赤本などなど。
古い赤本は過去問を演習するときにはとても重宝しますから
ありがたいお土産です。
アンケートはいつも大学合格者には書いてもらっているもので
後輩たちの役に立てば、ということで経験者ならではの言葉をいただいています。
特に同じ環境で勉強している後輩たちには値千金です。
Q.合格が決まって感じたことは?
とにかくうれしかったです。
今まで生きてきた中で一番うれしい瞬間でした。
_________________________
こう言ってもらえることが私たちの一番うれしい瞬間ですね
Q.受験勉強でやっておいてよかったことは?
基本をしっかり勉強できたことがよかったです。
コンプリートパスでは学校よりも早く学習ができ、基本がまず押さえられました。
学校の授業は復習として聞けて余裕をもってさらに上を目指せました。
とくに数学Ⅲに早くから触れることができ、かなりたくさんの演習がこなせました。
英語も日々触れ続けることができて、基礎が作れたおかげか
三年生の時に急激に伸びました。
__________________________
彼は高校合格が決まったすぐあとにコンプリートパスの進学準備講座に
参加してくれて、そのままずっと勉強を休むことなく続けてくれました。
最初のうちは授業の時だけ来ていましたが、授業のない時にも来て自分の勉強を進めるよう
声掛けしたところ、徐々に自習にも来るようになりましたね。
(彼が言うにはしぶしぶ来だしたそうですが)
継続は力なり、です。
長くなりましたので、続きはまた後日に。
彼の合格への始まりでもある講座は下記リンク先で。
Categorised in: COMPLETEPASSはかく語りき
Comments are closed here.