2022年1月1日 12:00 am

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は私どもの指導にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 本年もこれまで以上に生徒のみなさんの志望校合格、内申・評定の向上、順位の向上を目指して全力で
指導して参ります。
 本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 もうすぐ、私立中入試が本格的にはじまります。それを皮切りに、大学入試センター共通テスト・私立大学一般入試・
私立高校入試と新年を迎えるといよいよ受験シーズンがはじまります。受験生の皆さんは今、追い込みの真っ最中だと思います。
しかし、体調を整え、万全の体制で入試を迎えることも非常に大切です。朝型に切り替え、入試で実力を十分に発揮できるよう、
頑張りましょう!栄光学園は受験生の皆さんを応援します。
 
 また、特に愛知県の今年中3になる方は、高校入試が大きく変わる年になります。日程が早くなり、今までの中3受験生より、はやく仕上げる必要があるのはもちろんのこと、日程変更で、学校のテスト日程が大きく変わることが予想されます。現在、栄光学園が調査したところ、二期制に移行し、今まで行っていた学年末テストを行わない学校も出てくるようです。二期制・三期制の選択は中学校校長で決めることができるので、学校ごと対応が変わるようです。また、公立高校入試でマークカードが導入されることが決まっていますので、出題の傾向が変わってくる可能性があります。(ただ、マークと記述の併用になるかもしれないという話もあり、詳細については今後の発表に注意が必要です。)初年度で手探りのところもありますが、分かった時点で情報をお伝えします。

 今年も生徒のみなさんの目標達成に向けて全力でサポートして参ります。よろしくお願い申し上げます。

Categorised in: ,

Comments are closed here.