2020年5月20日 9:41 pm

 名古屋市では6月1日から、他地域でも5月25日から学校が再開されることになりました。3ヶ月ぶりの学校での授業です。1学期の大半が休校になってしまいましたが、名古屋市は7月21日から夏休みに、他の地域でも8月から夏休みなり、夏休みの前には、1学期の定期テストが予定されています。まだ、一部の学校しか予定はわかりませんが、名古屋市でも7月上旬から中旬、他の地域では、7月末ごろに1学期の定期テストが予定されています。私立中高のなかには、愛知淑徳中高のように、短い期間のなかでも中間テスト、期末テストがある学校もあります。つまり、学校再開されたら、3週間~1ヶ月でもうテスト週間になるのです。そして、学校進度はスピードを上げて進むことが予想され、短い期間に十分な説明がなされないまま、テストに臨むことになるのです。
 栄光学園では、そんなテスト対策に対して万全の対策をとる「バッチリでる講座」を実施します。この講座は、通塾されている塾生の皆さんだけでなく、塾外生の方も受講することが可能です。栄光学園のテスト対策を一度受けてから、塾生になることも可能です。ぜひ、一度バッチリでる講座を受講ください!

Categorised in: ,

Comments are closed here.